アクセスカウンタ

ごようきタイムズ

プロフィール

ブログ名
ごようきタイムズ
ブログ紹介
趣味のバイク、CAMPを中心に気まぐれ配信中!

只見OZONE CAMP Staff
奥久慈Camp meeting Staff

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012 今年も行っちゃう♪ ハーレーミーティング
2012 今年も行っちゃう♪ ハーレーミーティング 毎年VIBES3月号でアップされるメジャー系MTGのスケジュール、これを見るとワクワクしちゃうんだよな(笑) 震災復興の支援もしたいので、今年は東北のMTGに注力したい。 只見OZONE CAMPも含め、東北系MTGでスタンプラリーをするのもアリだと思うなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 23:58
2012 秩父ミーティング 1st♪
2012 秩父ミーティング 1st♪ やっぱ関東一発目のメジャーMTGは、満開のサクラの下じゃないとね。 名前は変われど復活なのか、はたまた伝説の再来なのか・・・ 2012シーズンは、このMTGでスタートだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 00:12
原発反対! 都民投票実現の署名
原発の稼働や廃止を、都民投票で問う事が出来る条例の制定を直接請求する署名をして来た。 国民投票とは違い、署名のルールが厳格でネットでも出来ない全く別なモノ。 その辺がPR不足で、署名数が伸びないのかも。 都民はすぐに行くべし! 地震より、津波より怖いのは放射能!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 23:46
TWのバッテリー交換、しかも格安品!
TWのバッテリー交換、しかも格安品! バッテリーが逝ったのが2年間くらい前、 コンデンサーを繋げてバッテリーレス仕様、 キック始動を楽しんでいたのだが、 格安バッテリーがあったのでオーダーしてみた。 ストアは対応も良く問題ナッシング。 もちろん、普通に軽々とエンジンをクランキング。 カブとTWは格安品で良いでしょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/28 18:41
Come Come Happy Cat うちのマネキーズ
Come Come Happy Cat うちのマネキーズ 去年のVIBES MTG愛知絡みで常滑にて招き猫を購入して以来、ポツポツと増え始めた。 それぞれに表情があって面白いw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 10:35
ハーレー カムギア ドライブ 2005 FLHRS
ハーレー カムギア ドライブ 2005 FLHRS TC88のウィークポイントであるタイミング周りをギアドライブ化、ついでにオイルポンプも大吐出タイプに変更。 ポテンシャルの低いストックの点火モジュールをツインテックに換装。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 22:37
簡単! 振り分けバッグサポート
簡単! 振り分けバッグサポート カブの積載能力を向上させたい・・・やっぱ振り分けバッグかな 。 しかし、サスとの干渉やリアタイヤへの巻き込みが懸念事項。 「無加工、安価、防御効果は絶大」をテーマに色々考えた。 結果がコレ! 3.5ミリ厚くらいのL字型のプレート、2個で¥1.050-なり ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/16 16:25
ハーレーで行っちゃうぞ♪ 2010MTG
ハーレーで行っちゃうぞ♪ 2010MTG 今年も走りますョ♪ ってことで、今のところ下記を計画中〜 今年はどんな出逢いや感動が待っているかな? みんな、チェキラァ〜でヒヤウィゴ〜だぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 11:39
ラブピー仕様・・・不本意だが(笑)
ラブピー仕様・・・不本意だが(笑) いよいよ明日出発〜 1週間のキャンプとなると着替えも多い。 先発隊として仲間のテントを2セットと、大好きな焚き火の薪も持って行かなければ・・・ ん〜 どう考えても積載量が足りんかもぉ〜 コンテナは、自分のパッキング美学に反するが、テント類を濡らすわけにもいかんしな。 不本意ですがコンテナ採用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 11:27
温泉だけね・・・湖城閣
温泉だけね・・・湖城閣 関越道の渋川伊香保ICで下車、そのままR17をドンドコ、仲間たちが待つ(もう出来上がっているに違いないが)越後湯沢のリゾホへ向う。 途中、いつものように寄り道w 赤谷湖畔にあるホテル湖城閣の温泉に浸かった。 朝の10時過ぎということもあり、内湯も露天(混浴)も独占! 大きな樽のお風呂が最高に気持ちいい〜 眼下には湖が見え隠れ、温泉と森林浴が同時に味わえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 11:20
チョイワル! スカジャン〜
チョイワル! スカジャン〜 浅草の手ぬぐい屋へ行った時、浅草寺付近で衝動買い。 前から一枚欲しかったので良しとしよう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 11:14
G.M.W.オーダーフレイムリング完成
G.M.W.オーダーフレイムリング完成 オーダーメイドしていたフレイムデザインのリングが出来上がったので、 G.M.W.さんの工房まで引取りに行って来た。 家からカブで20分足らず・・・近い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 11:06
福島 岳温泉へ行って来た
福島 岳温泉へ行って来た 親父の実家の福島へ法要に行って来た。 その帰り、せっかくだからと岳温泉へ・・・ 平日という事もあり、人は超まばら。 観光案内所でマップを貰って検討〜 坂を登りきった右側にある、松渓苑さんの湯に入る事にした。 さすが老舗の和風高級温泉旅館・・・ 応対も丁寧で気持ち良く、温泉だけ利用する俺たちを、浴場までワザワザ案内してくれた。 しかも旅館の歴史などを織り交ぜて・・・ 効能など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:08
熱海 鯛とビールと温泉とw
熱海 鯛とビールと温泉とw 会社の営業連中と熱海へ行って来た。 外注さんの会社が福利厚生で契約しているリゾートホテルを利用させて頂いた(笑) 外注さん、ありがとう〜 面識ないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:53
VIVES7月号風輪GYPSY SPIRIT 2007
VIVES7月号風輪GYPSY SPIRIT 2007 みんな良い顔して載ってたよw 今回は場所が良かったよね(笑) ウォ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:41
鬼ヶ城ラリー7へ行って来た
鬼ヶ城ラリー7へ行って来た 仲間は精進湖でキャンプ、自分は気になっていたこのMTGへ参加。 外環→常磐→磐越と繋ぎ、小野ICで下車。 途中、小さなスーパーで食材をゲット。 お昼を過ぎていたにも関わらず、7着で会場入り・・・出足が悪いのか(笑) 一番良い所にサイトを確保 天気が良い中、ビールを飲みながら読みかけの本のページをすすめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:33
ハーレーで夏 只見OZONE CAMP 2007
ハーレーで夏 只見OZONE CAMP 2007 いつものように出発が予定より遅い・・・ 外環道→東北道と乗り継ぎ、ノンストップで上河内SAまで。 その後、西那須野塩原ICで下車し、一気に会津高原駅まで激走! ひとりだと自分のペースで走れるから良いね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:46
わが青春の香り・・・TACTICS
わが青春の香り・・・TACTICS ウホッ、ドラッグストアで見つけてびっくり!!! TACTICS復活したの?全然知らなかった。 良く見ると資生堂U.S.A.だ。輸入品か・・・ ん〜タクティクス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/10 10:56
マイティバックでフルード交換
マイティバックでフルード交換 ユーザー車検を機に、前から目を付けていたモノを買っちゃった(笑) アルミボディなので耐久性があるし、付属のアタッチメントもいっぱいなのが嬉しいぞ〜 って、ブレーキフルードの交換ぐらいしかしないけどさw 工賃2〜3回分の出費で買えちゃうとなるといくわな・・・ また工具が増えました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 10:50
ハーレーでGYPSY SPIRIT 2007 + α行ってきた
ハーレーでGYPSY SPIRIT 2007 + α行ってきた 今シーズン4つ目のMTG。 金曜日の晩に出発し、道の駅「小坂田公園」で仲間と待合せ。 キャノンボールは3分差で仲間の勝ち(笑) 今夜はここでこのまま幕営〜いいのかここで・・・初体験っす 一晩明かした道の駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 10:23
ハーレーでWILD SPIRIT 5th MTGへ行って来た
ハーレーでWILD SPIRIT 5th MTGへ行って来た 3年ぶりに復活したMTGで、「今年、一人でも行きたいぞMTG」の中のひとつ。 「復活」って言うのが良いじゃんか(笑) FAMILYたちが会場を開拓し、整備したという話をワイスピのHPで読んで益々行きたくなった。 緑のFAMILY COLORがカッコいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 08:42
HDリヤブレーキパッド交換
HDリヤブレーキパッド交換 18.421Kmを走ってリヤはパッド交換です。 フロントはまだまだ2ミリ以上ありますが(笑) みんなはどのくらい走って交換してるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 08:20
ひさびさに鹿沼出会いの森、クルマでキャンプ
ひさびさに鹿沼出会いの森、クルマでキャンプ GWの2〜3日で良く行く鹿沼のキャンプ場へ行って来た。 到着〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/10 08:10
ハーレーで吟味!2007チャリティキャンプMTG
ハーレーで吟味!2007チャリティキャンプMTG オール下道で待合せ場所へ向う。 正丸駅でコーシータイム ループ橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:59
METZELER WHITEWALL装着
METZELER WHITEWALL装着 春の風感じまくりで外環走って、メガ松にタイヤ交換へ行って来ました。 マフラーをノーマルに戻したので、音はシャワシャワしてますが、 滑るように走る感覚が逆に新鮮だったりする(笑) で、ホワイトウォールw 換装済 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 00:03
ハーレーでDRAGON WAVE 2000 8th行ってきた
ハーレーでDRAGON WAVE 2000 8th行ってきた HDのMTGで初めて参加したのが去年のDRAGONだった。それからもう一年、早いなぁ〜 桜が満開で気持ちが良かったのを鮮明に覚えている。 今年は桜がいまひとつだったが、天気は最高だったね。ただ人が多すぎw 今年も雨は大丈夫そうだな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:53
宇都宮餃子 中華トントン
宇都宮餃子 中華トントン 出張で宇都宮へ。駅までの帰り、タクシーの中で運ちゃんに聞いてみた。 「今から行ける、美味しい餃子屋さんあります?」 数件の名前を提案されたが・・・決めたのが「中華トントン」さん。 こんな雰囲気好きだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 13:12
ハーレーで小菅の湯
ハーレーで小菅の湯 久々に奥多摩方面。 朝8時半に青梅駅前集合〜 結局、マックにみんなが揃ったYO(笑) そこからドコドコツーリング開始、今日は時間的にもゆとりのショートツーなのでのんびりとね。 こういうの必ず激写 さぁ〜温まろうぜぇ 小菅の湯は綺麗で広くて良かったなぁ 五右衛門風呂(器だけね)に、手足を投げ出して、青空を見ながら・・・ もうとろけちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/17 13:02
菜の花全開! マザー牧場MTG
菜の花全開! マザー牧場MTG 今年初のキャンプは・・・ マザー牧場でのMTGに参加して来た。 桜よりも菜の花が満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 23:02
METZELERタイヤ40%ディスカウント
 METZELERタイヤ40%ディスカウント HDを購入したメガ松がタイヤ交換キャンペーンを行っていた。 結構安い。 MEタイヤ交換は外注に出さず、自分の所で出来るとのこと。 17.500Km走ったリヤタイヤはコーナリング中に「ガバッ」と開けると「ズリッ」と来ます(笑) ちょっと奮発して、ホワイトウォールをオーダーしてみた。 【METZELER ME880 WHITEWALL】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

ごようきタイムズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる